2017年CFB注目QB vol.1 ペンシルヴァニア州立大 トレイス・マクソーリー

2017年8月3日
2017年シーズンのCFB(カレッジフットボール)は、注目すべきQB(クォーターバック)がワンサカ居すぎて紹介に困っている次第で…

そこで「ファンタジスタ系」「ライフルアーム系」「イケメン系」「バランス系」「マッチョ系」にカテゴライズして、さらにDr.FOOTBALLが独断と偏見でチョイスしたそれぞれの代表選手を優先的に紹介させて頂こうと思います。皆さんが応援されているNFLチームが不動の先発QBを求めている状況ならば、将来的にドラフト指名されるであろう彼等は要チェックですよ。

栄えあるトップバッターは、創造性豊かなアドリブ大将揃いの「ファンタジスタ系」からペンステイトことペンシルヴァニア州立大ニタニーライオンズのトレイス・マクソーリーです。

183cm足らずで手足が長い訳でもなくヘルメットもでっかちでアメリカ人っぽくないプロポーションなのですが、こちらの動画の冒頭で雄々しい面構えと声の持ち主である事がお分かり頂けると思います。プレイの方では神懸かりなロングパスを決めまくるという、月並みな表現で恐縮ですが「何か持っている」選手です。マクソーリーを中心にRB特集で紹介させて頂いたセイクオン・バークリーと規格外TEマイク・ゲーシッキによって形成される「トリプレッツ」が、傾きかけていたペンステイトをローズボウル出場までに復活させたといっても過言ではないでしょう。

こちらはマクソーリーのインタビュー風景ですが、やんちゃな感じの表情にサングラス、そして背番号9で苗字が"Mc…"といえば…そう、「パンキーQB」や「マッド・マック」等の愛称で親しまれシカゴ・ベアーズ等で活躍したジム・マクマーンの事を思い出される方もいらっしゃるのではないでしょうか。最近のマクマーンは頭を丸めてはいるもののかつての「トンガリ感」そのままにカッコ良さ健在で、いちファンとしても嬉しい限りであります。

Source:Penn State QB Trace McSorley on YouTube.com

 

 

最後にマクソーリーへお話を戻すと、彼によるTD直後の「カキーン」セレブレーションはペンステイトの風物になりつつありますが、今シーズンは何回見られるか実に楽しみですね。



[了]

同じカテゴリーの記事一覧

ページのトップへ戻る