2017年CFB注目RB vol.5 アイオワ大 アクラム・ワドリー

2017年7月26日
2017年シーズンCFB注目RBの第五弾は、こちらのアイオワ大ホークアイズ四年生アクラム・ワドリーになります。

Source:Iowa RB Akrum Wadley 2016 Highlights ᴴᴰ on YouTube.com

 

 

アイオワ大のユニフォームがピッツバーグ・スティーラーズと殆ど同じデザインかつ背番号が似ているのと横へのジャンプカットやスピンムーブが巧みである「スタイル」から、目下NFLで売り出し中のレヴィオン・ベルの姿と重ねられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

攻撃ラインのブロッキングを活かした走り方にスクリーンでのボールのもらい方、そしてフラットパターンに見せかけて内側に切れ込む「テキサス」パターンのリリースの仕方を見ると、戦術理解度の高さも持ち合わせているように感じられます。2016年シーズンの活躍に引き続き、アイオワ大攻撃の「大黒柱」として期待が寄せられているようです。

難点をひとつ挙げるとすれば、体重が80kgそこそこしかないため耐久性について懸念する声が聞かれる事。CFBレベルならば持ち前のスピードとアジリティで十分対処は出来ると思われますが、その「先」を見据えるのではあれば何とかクリアしておきたい案件ですね。



[了]

同じカテゴリーの記事一覧

ページのトップへ戻る