CFB第2週 BIG12の強豪、テキサス・クリスチャン大ホーンドフロッグス vs SECの古豪アーカンソー大レイザーバックス

2016年9月18日
「箸休め」のCFB第二週においても、BIG 12の強豪テキサス・クリスチャン大ホーンドフロッグス(ランキング15位)とSECの古豪アーカンソー大レイザーバックス(圏外)は壮絶な戦いを披露してくれました。

まずはこちらの10分程度に収めたダイジェストをどうぞ。これだけでもカニミソの如くゲームの旨味がかなり凝縮されており、特に最後のTDは胸がアツくなる事うけあいです。


Source:Arkansas vs. TCU 2016 (2-OT) on YouTube.com

 

 

もっと長いヤツが観たい!という方はこちらの1時間編集シリーズをどうぞ。シーソーの如く主導権が移り変わる時のドキドキ感をたっぷり堪能出来ます。

Source:Arkansas @ TCU 2016 One Hour on YouTube.com

 

 

注目選手とゲームの見どころ

アーカンソー大に関しては、QBオースティン・アレンとWRドリュー・モーガンのホットラインに注目を。アレンは小柄ながら格上の守備に対してよく投げています。モーガンはクラッチレシーバーであると同時に、ハドルで激を飛ばすキャプテンシーも有している好選手です。

恰幅のよいムスカ大佐ことゲイリー・パターソンHC率いるTCUの方はというと、韋駄天WR/KRカヴォンテ・ターピンのスピードにまずは目を奪われるはず。どえらいリターンを連発しています。あとは、後半に怒濤のキャッチアップを見せてくれたQBケニー・ヒル。度々映し出される父上はMLBで最多勝投手にもなった方であります。どうやらノートルダム大のトリィ・ハンターJr.しかり、MLB選手の御子息はフットボールに進むのがトレンドみたいですね。

両校の選手とも我慢強く、そして手を抜かず全力を出し切っている姿が随所に見られるため、ゲーム終了後の爽快感が半端ではありませんでした。

いや~フットボールって、本っ当に良いものですよね~(水野晴郎さん、またしてもスミマセン…)



[了]


同じカテゴリーの記事一覧

ページのトップへ戻る