2015年『コットンボウル』 ブライス・ペティ vs コナー・クック 好QBの激突

2015年1月24日
現在では四大ボウルのスポットをフィエスタボウルに譲ってしまってはいるものの、コットンボウルはかつてジョー・モンタナ(ノートルダム大時代)による大逆転劇の舞台となった伝統あるボウルゲームであります。

2015年コットンボウル ベイラー大ベアーズ vs ミシガン州立大スパルタンズ

2015年は、両軍とも好QBを擁するベイラー大ベアーズとミシガン州立大スパルタンズの熱戦となりました。

以前にも紹介させて頂きましたが、ベイラー大QBブライス・ペティは投走において独力で難局を打開出来る力があります。NFLの現役選手に例えると、ピッツバーグ・スティーラーズの「ビッグベン」ことベン・ロスリスバーガーのようなタイプでしょうか。

一方のミシガン州立大QBコナー・クックの特長は、Cから直接スナップを貰ってから行うプレーもそつなくこなす事(最近はショットガン慣れして、これが出来ない選手が増えている状況です…)と、投げる時に有利となる腕の長さが挙げられます。今回のコットンボウルでは、彼自身学ぶ事が多かったように思います。

それぞれにスター性のようなものを感じるので、この二人が数年後のNFLを牽引する存在となるかも知れません。QBの青田買いをされている皆さんは是非チェックを。

同じカテゴリーの記事一覧

ページのトップへ戻る