NCAAディヴィジョンⅢ(実質四部)の2014年シーズン優勝決定戦 「スタッグボウル」

2015年6月12日
こちらはNCAAディヴィジョンⅢ(実質四部)の2014年シーズン優勝決定戦である、マウントユニオン大レイダースとウィスコンシン大ホワイトウォーター校ウォーホークスによる『スタッグボウル』の中継動画になります。お時間のある方はフルで、お忙しい方は掻いつまんでご覧下さい。


奨学金を提供出来る数など大学の規模によってディヴィジョンが固定化されるため、NCAAでは我が国のようなディヴィジョンの入替戦は存在しません。そういった事情もあり、各ディヴィジョンの優勝校は「○部の全米王者」という位置づけになります。

両軍QBのサイズだけで見ると180cmに86kg(マウントユニオン)そして188cmに93kg(ホワイトウォーター校)と、日本のトップリーグの選手に近いように思います。スタジアムの方も、長居球技場くらいの規模でしょうか。メジャーカレッジ同様にビデオレビューを行っている所は、やはり差を感じてしまいますが…

このカテゴリーでNFLのドラフトに引っかかる確率は、サマージャンボに当たるのとどっこいどっこい位と言って良いかも知れません。今まで紹介させて頂いたドラフト指名選手がどれだけ"special"な存在であるか…という事もご理解頂けたのではないでしょうか。




【了】

同じカテゴリーの記事一覧

ページのトップへ戻る