2016カレッジ注目選手 ルイジアナ州立大学 RB レナード・フォーネット

2016年9月2日
昨2015年シーズンにて文字通りの「爆走」を繰り返し一時ハイズマン賞候補筆頭にも挙げられていたLSUことルイジアナ州立大タイガーズRBレナード・フォーネットですが、今シーズンとなっても彼への注目度は高いままです。誰にも止められっこない、その走りっぷりをどうぞ。

2015年のハイズマン受賞者であるアラバマ大のデリック・ヘンリー(現テネシー・タイタンズ)にケチをつける訳ではありませんが、予想外のパフォーマンスを連発する「ファンタジスタ」度で言えばフォーネットの方が遥かに上のように思います、個人的には。
やはり、最近のハイズマン受賞者が全米王者を争うチームから選出される傾向にあるのがネックになっているようです。猛将レス・マイルズ率いるLSUは強豪ではあるものの、同カンファレンスのライバルであるアラバマ大との総合的な戦力差は否めませんからね。現行の選考となると、フォーネットのハイズマン受賞はかなりシンドイ感じがします。

アメリカ現地においても、プレイオフに進出する大学の選手に限定せず幅広い選考をすべきだという声も大きくなっているそうで、僕もその意見に迷わず賛成票を投じたいです。こんな調子が続くならば、ミディアムレアな強さだったオクラホマ州立大からバリー・サンダースが受賞するような例がなくなってしまうかも知れませんからね。

そんな話題もついて回っているLSUですが、開幕前のランクは5位。敵地とも言えるグリーンベイ・パッカーズの本拠地であるランボー・フィールドにてBIG TENの雄、ウィスコンシン大バジャーズとの緒戦を9月3日に迎えます。



[了]

同じカテゴリーの記事一覧

ページのトップへ戻る