クリスチャン・マカフリー、バリー・サンダースJr NFLレジェンドを父に持つスタンフォード大カーディナルの二人のRB

2015年10月28日
スタンフォード大カーディナルRBクリスチャン・マカフリーが、先日のUCLA戦にてトビー・ガーハート(現ジャクソンヴィル・ジャガーズ)の保持していた単独試合ラン獲得距離の大学記録を塗り替える243ヤードを激走しました。

ファミリーネームを聞いてピンときたオールドファンの方は御明察で、父上はデンヴァー・ブロンコスのスーパーボウル連覇に貢献した名WRのエド氏であります。父上がスタンフォード在学中にそのプレーをTVで見た事がある者としては、時間経過の無情さを痛感させられる限りで…

何と、現在のスタンフォードにはもう一人ビッグネームの二代目がRBとして在籍しています。その名はバリー・サンダース…そう、世代を超えて認知されるレジェンドの御子息です。こちらはオレゴン州立大戦でのTDランになります。どちらかというと、父上と同年代に活躍したエミット・スミスに走り方が似ているような気がします。
現在PAC 12北地区の首位に着けているスタンフォード大(僕の応援するCALはカンファレンス内で連敗し陥落…)ですが、この調子で行けば南地区で独走体制を固めているユタ大とローズボウル出場を賭けてカンファレンス決勝を戦う事になるでしょう。その時にも、この二人の走りが鍵になるのは間違いないと思われます。
それにしても、ジョー・モンタナしかり(ワシントン大)ジェリー・ライスしかり(UCLA)レジェンドの二代目がPAC 12カンファレンスの大学に進んでいるのは興味深いです。確かに僕自身も西海岸へ旅行した際、皆行きたがるのがよーく分かりましたからね。
【了】

同じカテゴリーの記事一覧

ページのトップへ戻る